sotonideyo4.com

外に出て、いろんなところに行きましょう。

TUBE sqを利用しました。中部国際空港内のホテル!

f:id:sotonideyo4:20200226230103j:plain

 今回は、中部国際空港にあるTUBE sq(チューブ・スクウェア)というカプセルホテルを紹介します。SFC修行で朝早い便があったため、利用しました。

【宿泊プラン】22時チェックインプラン(9時間)
    チェックイン時間:22:00~29:00
   チェックアウト時間:~19:00
【   料金   】3,660円(ポイント使用)
【公式サイト】【公式】TUBE Sq

 

TUBE sqは中部国際空港の1階にあります

 TUBE sqは、2017年4月8日に中部国際空港内にOPENしたカプセルホテルです。3~24時間の基本プランとシャワーだけ浴びたい人のためのシャワープラン(1時間)があります。男性専用と女性専用の部屋に分かれているので女性の方でも安心して利用できます。

22時チェックインはちょっと遅いけど、安い!

 ネットで予約し、22時50分頃にチェックインしました。カウンターの前の機械でクレジットカード精算した後、カードキーを受け取ります。
 チェックイン後は、ロッカールームに移動します。移動途中に歯ブラシが置いてあるので必要な人は取り忘れないようにしてください。
 ロッカーの中には室内着とスリッパ、ハンガーが置いてあります。スーツケースなどの大きな荷物も置くことができます。ロッカールームの隣にはシャワーとトイレがあります。
 説明で特に何も言われなかったので室内着に着替えませんでしたが、後々Webページを見ると専用の室内着に着替えるよう書いてありまた。

f:id:sotonideyo4:20200226232417j:plain

カプセル内は十分快適です

 カプセル内はカプセル内は身長185cmの私でも余裕があるくらいの広さでした。もちろんですが、喫煙、飲食、電話は禁止です。
 寝るときにずっとうるさいなと思っていたのですが、原因は換気扇の音でした。ライトのボタンの隣に換気扇のボタンがあり、間違って押してました(笑)。

f:id:sotonideyo4:20200226232504j:plain

f:id:sotonideyo4:20200226232344j:plain

 次の日の修行が楽しみでなかなか眠れなかったですが、無事遅刻することなく起きることができました。目覚ましかけている人もいましたが、いいのやら、、、。

まとめ

 今回、「TUBE sq」を利用しました。空港内にあり安く泊まれるので、早朝便を利用する方にはとても便利です。修行僧にはいいかもしれません。が、個人的にはカプセルホテルは、他人に気を使わないといけないため普通のホテルのほうが好きです(笑)。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。