sotonideyo4.com

外に出て、いろんなところに行きましょう。

『1泊2日 4大絶景ツアー』に参加!人生で一度は行きたい場所。(1日目)

 年末年始のアメリカ旅行で、タビナカの『1泊2日 4大絶景ツアー』に参加しました。今回の記事では、このツアーの1日目を紹介します。

【 日程 】12月30日~12月31日
【 料金 】65,102円(ピーク料金)

 

朝はとても早い、、、

 出発場所は、ラスベガスのホテルであるベラージオとサーカスサーカスのどちらかを選ぶことができます。私は、ベラージオ出発を選びました。ベラージオの入り口を出て右側に進み、エスカレーターを降りた先にあるベンチで待っておくとガイドさんが声をかけてくれます。5時40分集合と朝が苦手な私にはきつかったです、、、。
 このツアーは14人乗りのバンで移動します。今回の参加人数は12人で、ツアーの最大人数だったようです。狭い車内での長時間の移動ですので、少し大変です。また、 スーツケースのような大きな荷物は持っていけませんので、ホテルに預ける必要があります。

f:id:sotonideyo4:20200116220156j:plain

レイクパウエルビューポイントで小休憩!

 2回目の休憩としてレイクパウエルビューポイントに15分ほど滞在します。パウエル湖は人工の貯水池です。私が行ったときは水量が少なかったようです。
 赤矢印の指す岩がSPEEDの「ALL MY TRUE LOVE」という曲のMVで使われた場所です。こんな岩上での撮影は怖かったことでしょう、、、。

f:id:sotonideyo4:20200119222958j:plain

転落死注意!?ホースシューベント!

 ホースシューベントは、蹄鉄(horseshoe)の形であるU字型の川によってできた絶景スポットです。駐車場からホースシューベントまで片道徒歩で15分ほどかかり、ここに50分くらい滞在しました。

 超広角カメラがほしくなります(笑)。

f:id:sotonideyo4:20200120212946j:plain

 柵がない場所もあるので、転落しないように注意が必要です。過去に数人落ちたとか、、、。

ここを見つけた家族は儲けているらしい

 アンテロープキャニオンは、滑らかな曲線の岩肌が特徴的な場所です。アッパーキャニオンとロウアーキャニオン、キャニオンXの3つの場所があります。今回のツアーでは、訪れた観光客が少なく他の場所と比べて綺麗な状態であるキャニオンXに行きました。
 先住民族であるナバホ族の方の案内で見学するので、強制ではないようですが2ドルほどチップを渡してほしいとのことでした。

f:id:sotonideyo4:20200120230640j:plain

 実際のアンテロープキャニオンはネットで見る画像ほど赤っぽくなく、ちょっと微妙と思うかもしれません。

f:id:sotonideyo4:20200120224359j:plain

 ガイドさん曰く、観光地としてすごく儲かっているようですが、家族経営で少し揉めているとか、、。お金って怖いですね。

ホテルはヒルトン系列です

 泊まったホテルは、「Hampton Inn Kayenta」です。このホテルはヒルトン系列です。夜ご飯はついていないので、各自ホテルのレストランや近くのバーガーキング、マクドナルドなどで食べる必要があります。朝が早かったのとたくさん歩いた疲れで爆睡でした(笑)。

f:id:sotonideyo4:20200120235710j:plain

まとめ

 タビナカ『1泊2日 4大絶景ツアー』の1日目は、2つの絶景を見ました。自然の力はすごいですね。ただ、すごく疲れます(笑)。ラスベガスでは夜更かしをせずに、しっかりと体調を整えてツアーに参加するといいと思います。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。