JAL CLUB ESTカードを作りました。

 最近、あまり外に出れなくて暇をしている404です。
 今回は、JAL普通カードとJAL CLUB ESTが組み合わさったJAL CLUB EST普通カードを作ったので紹介します。知っている方が多いかと思いますが、20年後に懐かしむための思い出として残したいため記事にさせて下さい。

f:id:sotonideyo4:20200516201217p:plain

 

JAL普通カード+JAL CLUB EST

 JAL CLUB ESTカードは、20代の人のみ申し込みができるクレジットカードです。既にJALカードを持っている人も、20代であればJAL CLUB EST会員になることができます。私は最終的にJGCカードの保有を考えているので、とりあえずJAL CLUB EST普通カードにしました

 【年会費】7,700円
  ・JAL 普通カード: 2,200円(家族会員:1,100円)
    ※入会後1年間年会費無料
  ・JAL CLUB EST会員:5,500円(家族会員:2,200円)
 【公式サイト】JAL CLUB EST

JAL CLUB EST会員の特典

 JAL CLUB EST会員には、こんなにいいの?と思うくらいありがたい特典がたくさんあります。

 ① サクララウンジの利用:年間5回
 ② マイルの有効期限の延長(36ヵ月⇒60ヵ月)
 ③ e JALポイント:年間5,000円分(2020年以降は2,500マイル)
 ④ ビジネスクラス・チェックインカウンターの利用(国際線)
 ⑤ 搭乗ボーナスマイルの優遇
   (毎年初めての搭乗時1,000マイル、フライトマイル+5%)
 ⑥ FLY ONポイント:年間2,000ポイント
 ⑦ ショッピングマイル2倍
   (ショッピングマイルプレミアムに自動入会)

 明らかに年会費以上にお得であるのがわかると思います。1年に1回でもJALの飛行機を利用される方は絶対に損しないカードです。
 個人的に嬉しいのは、サクララウンジの利用とマイルの有効期限が延長されることです。

まとめ

 今回、JAL CLUB ESTカードを作ったので紹介しました。来年の1月からJGC修行をしようかなと思っていて作ったのですが、今後どうなるのやら、、。旅行に行ける日が来るのを願うばかりです。
 そういえば、SFCがまだ我が家にやって来ないのは審査に落ちたからかな。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。