社会人1年目が終わりました、、。飛行機にいくらお金を使ったでしょう?

 社会人1年目が終わりました!!!!!正直、一瞬で1年が過ぎました。このままでは人生があっという間に終わりそうです。3月のブログ更新ゼロですし、反省です、、(笑)。
 今回の記事では、社会人1年目にどれだけ飛行機を利用したのかを紹介します。

f:id:sotonideyo4:20200401223731j:plain

 

飛行機に乗った回数は?金額は?

 2019年度は、2020年SFC修行を行っているため、たくさん飛行機に利用しました。
 気になる搭乗回数の合計は、、、

 【搭乗回数】32回

 月に平均2.7回、、、。
 こんな飛行機に乗ったのは人生で初めてです。外にたくさん出た証拠ですね(笑)。合計7社の航空会社を利用し、飛行機に興味を持った1年でした。

f:id:sotonideyo4:20200401230225p:plain

 そして、2019年度に飛行機に使った合計金額は、、、

 【合計金額】760,460円

 計算してみて自分でも驚きました。お金使いすぎ、、、。SFC修行で名古屋-那覇間のプレミアムクラスばかりを利用した結果ですね。宿泊費やその他のお金を足すと旅行にいくら使ってるのやら。貯金、、、。

2年目の抱負

 社会人2年目の目標は、1年目の反省を踏まえて、、

 ◆ 貯金。

 ◆ JGC修行。

 ◆ SFC修行で手に入れたステイタスを会社の同期に自慢する。
 1つ目は、1年目に全く貯金をできなかったので、多少は、、。
 2点目のJGC修行は、貯金と矛盾していますがSFC修行が楽しすぎて、実行を決意しました。それ以外での節約を頑張ります。
 そして、3つ目が一番重要です(笑)。SFCの良さを教えたいですね。今年はどこに行こうか考え中~。

まとめ

 今回の記事では、社会人1年目での飛行機の利用状況を振り返ってみました。社会人1年目は、ブログを始めたりSFC修行だったりいろんなことを始めた1年でした。週末に予定がない日がないくらい外にたくさん出たのも良いことです。
 2020年度も充実した1年になるといいな。コロナウイルスも早く落ち着いてほしいです。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。